ブログ|天然石やパワーストーンをお求めの方は通販も行っている田村市船引町の天然石たまやへ

MYページ会員登録

新型コロナウイルスの為営業時間の短縮を致します。
営業時間 10:00~18:00
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ブログ

日本は水晶が多く眠る国って知ってました?

2020.03.20

水晶の決勝は、2推類の面が交互に現れる「六角すい状」をしています。
ふつうは、結晶型のはっきりとした「石英」のことをいいます。
また、「長石」ともよばれ、この地球上では多く存在する石でもあります。

古代から水晶は、装飾品として愛用されていて、
外観によって、さまざまな名前が付けられてきました。

水が凍ってできたものと信じられつけられた「クリスタル」という名称は
多くの方がご存知の名称だと思います。
これは「氷」を意味するギリシャ語に由来するものです。

水晶のなかで唯一、宝石として扱われているのが
「アメジスト(紫水晶)」です。
ふかい紫色が特徴的で魅力のある石ですよね。

日本は、良質な水晶を多く産出している国として知られていて、
現在でも、各地で産出が行われています。

山梨県甲府市、岐阜県中津川市、愛知県春日市などは
良く知られた水晶の産地です。

とくに山梨県の乙女鉱山では、
明治から昭和にかけて、盛んに採掘されていて
標本用として採用されるほどの見事な結晶のものも産出しています。


ちなみに、世界的に有名な産地としては
マダガスカルや、ブラジルのミナスジェライス州があります。
日本の産出は全盛期より落ち着きをみせましたが
こちらでは現在でも盛んに採掘され、輸出も行われています。

水晶は、4月の誕生石で
「完璧・冷静沈着・神秘的」という
石言葉があります。

万能の天然石といわれ、パワーストーンの代表的な石でもあります。
精霊が宿り、すべてを洗い流し、清めてくれる
そんな万能のパワーストーンです。
お守りに身に着けるとよい石です。



あなたにとって相性の良いパワーストーンを見つけませんか?
ブレスレットなどにして身に着けると
あなた本来の持つ魅力や輝きを
いっそう高めてくれます。

ご相談はお気軽に!
こちらよりお待ちいたしております!

ページトップへ